やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私も買います

市内にあるドー・デックに顔を出してきました。
ストリートチルドレンと呼ばれる子供たちの手で、
創り出されたかわいい小物達です。

久しぶりにギャラリーを訪れると新しい商品も増えていました。

20100713111.jpg

20100713112.jpg

20100713113.jpg

20100713116.jpg

20100713114.jpg

20100713121.jpg

20100713124.jpg

ドーデックのTシャツはすでに2枚持っているのですが、
この色合いに魅せられて、
さらに水色の絞り染めTシャツを買ってきました。
このTシャツを着ていると、これはどういう意味なんだと聞かれて、
そこから財団のことやストリートチルドレンの話が始まります。

20100713125.jpg

この象さんは以前からあって、固定ファンもいるのですが、
これは大きいゾー。
後ろ足にあるポストカードの大きさと比べてもらうとわかると思います。
もちろん、ポストカードは子供たちがつくったものです。

20100713119.jpg

携帯電話で撮った写真なので、ちょっとピントが甘いですが、
実物にはもっと味がありますよ。
関連記事

| これもボランティア | 20:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく増えましたね!円筒形のペンケースとか
編みかばんとかすごくいいですね!
絞り染めのTシャツもいい!!
そして象!また大きくなったんですねw
いいなぁ、私も買いに行きたいなぁ。

| しほ | 2010/07/14 19:26 | URL |

写真の草木染(日本的旧ことばですが)は、
まだ実物見てません。
店内の女性の編んだ品物もいいですね。
近所の人も。Tシャツ着てました。
私も久しぶりに行こうじゃありませんか。
近所のコーヒーショップのおじさん(私より
若いのですが)のコーヒーの久しく飲んでません。

| 功 | 2010/07/14 19:34 | URL |

いつの間にか、

新しく、素敵なアイテムが増えていました。
おっ、いつの間にこんなものが、という感じです。
ところで、次回は、いつ頃チェンマイへ来られそうですか。

| ポーヤス | 2010/07/14 23:13 | URL |

近くまで行った際は、

またギャラリーを覗いてみてください。

近所のコーヒーショップというのは、
東北料理のお店のことですか?

| ポーヤス | 2010/07/14 23:16 | URL |

まさ

商品の販促品として使いたいのですが、可能ですか?
小さい小物はお幾らぐらいですか??

| ふじい | 2010/07/21 13:13 | URL |

お問い合わせ、

ありがとうございます。
小物だと、子供たちが作ったビーズのストラップなど、
下は30バーツぐらいからあります。
オーダーも可能ですが、数が多くなると
少し時間をいただかないと、制作が追いつかないと思います。
一度、ご検討ください。
ちなみに大きな象は1,000バーツですが、一つどうでしょうか。

| ポーヤス | 2010/07/21 15:51 | URL |

今度、僕も連れてって下さい。

Tシャツが欲しいです! でも、ポーヤスさんとペアーって言うのは。。。。。(笑)

| nazonazo | 2010/07/25 20:26 | URL |

見に行きます!

9月に連れて行って下さい。
日本のお客さんの販促品として使えそうでしたら、検討します。
子供達の為になればと思い、考えてみます。

| ふじい | 2010/07/26 11:17 | URL |

どこでもお連れします

nazonazoさんへ

> 今度、僕も連れてって下さい。

はい、時間がありましたら、喜んでご案内します。
でも、このお店では値切らないでくださいね。
カイさんの家やトンさんの家へも行きましょう。

> Tシャツが欲しいです! 
> でも、ポーヤスさんとペアーって言うのは。。。。。(笑)

絞り染めなので、まったく同じものは2枚とありません。
色違いのペアで揃えましょうか。

| ポーヤス | 2010/07/26 22:49 | URL |

Re: 見に行きます!

> 9月に連れて行って下さい。
> 日本のお客さんの販促品として使えそうでしたら、検討します。
> 子供達の為になればと思い、考えてみます。

いつもご協力ありがとうございます。
ちなみに、お預かりしていた物は、
山の人の施設に寄付させていただきました。

| ポーヤス | 2010/07/26 22:53 | URL |

古着、かばん

古着と、かばんは、山の施設に寄付していただきましたか!
お世話に成りました、有効利用できれば幸いです!!

『ちなみに、お預かりしていた物は、山の人の施設に寄付させていただきました。』
一瞬ドキッとしました、まさか石の~??
古着の事忘れていました。
邪魔な石類は申し訳ありませんが、しばらく預ってください。

| ふじい | 2010/07/28 14:11 | URL |

Re: 古着、かばん

いえいえ、石類は箱のまま部屋に眠っています。
今のところ、これといった「たたり」もないようです。

| ポーヤス | 2010/07/29 15:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/519-06b0d7e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT