やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎度お馴染みの

月日が経つのは早いものです。
いつの間にか3ヶ月が過ぎていました。
ということで、恒例の90日間以上の滞在に関して、
イミグレへ住所の届け出に行ってきました。
と言っても、特に住所が変更になった訳でもないのですが。

朝早くから行くと混んでいるかと思い、
ちょっと遅めに家を出て、10時半頃にイミグレに着きました。
申請書類やコピーなどはすでに準備してあったので、
入り口で機械の5番のボタンを押して整理券を受け取り、
中で順番待ちをしました。
6人待ちぐらいでしたが、20分程度で終わりました。
住所を届け出るだけなのですが、これでも早い方でしょうか。

たまたま日本人の知り合いに会ったのですが、
その方も住所の届出に来ていました。
しかし、90日間を迎えるまでにまだ日数がありすぎると
順番を待っていたのですが、
結局は受け付けてもらえませんでした。
期限の1週間前から可能だと言われたそうです。
ちなみに私は今日が期限だったので、
その当日に出かけたことになります。
これが1日でも過ぎると罰金の対象になってしまいます。
関連記事

| 近況報告でも | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/517-3da5edcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT