やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兄弟一緒に

連れ合いの村に結婚式で帰ったついでに、
もらわれていった子犬を訪ねてきました。
やっぱりかわいいな。
わざわざ子犬用の粉ミルクを買ってきて、
可愛がっているようなので、安心しました。

P1090038.jpg

ところが、兄弟犬の黒い子犬ですが、
近所のアーマーが、メスだからと飼うつもりだったのですが、
家族の人に大反対を食らって、
しぶしぶ手放すことになりました。
アーマーは高齢で、膝も少し悪いので、
子犬の世話は無理だということで、みんなに諭され、
それなら知り合いの祖母の村に養女に出すことになりました。

同じ親か生まれたとは言え、
顔も毛並みも性格も違うようです。
その家にはすでに数匹の犬がいるのですが、
苛められることもなく、仲良くしていました。

P1090040.jpg

黒い方が「チョコレート」と名付けられ、
白い方はなぜか「サーモン」鮭??だそうです。
関連記事

| 生きているもの | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/512-83c45ac5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT