やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ずぶ濡れ紙

ようやく本格的な雨季に入ってきたのか、
今日は、昼過ぎから激しいスコールが1時間ちょっと続きました。

ひとしきり降り続いた雨も止み、玄関の前を見るとこんな物が。

P1080930.jpg

最初は理解できなかったのですが、連れ合いに聞くと、
さっきのスコールで濡れた新聞紙を乾かしているとのこと。
配達に来てくれた時は雨も降っておらず、
いつものようにフェンスに挟んであったので、
誰も気がつかずに雨に打たれたそうです。

庭の木や花などの植物にとっては恵みの雨ですが、
新聞紙を取り込むのを忘れると、こんなことになってしまいます。

P1080931.jpg

ドライヤーを持ち出して乾かしていましたが、
乾燥してゴワゴワになった新聞、誰が読むんだよー。
と思ったら、連れ合いがテレビドラマの粗筋を読んでました。
関連記事

| 日常の風景 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/505-ded24cae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT