やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

事実は愛なり

たまたまタイ人利用者が多い安めのホテルに泊まった時、
何気なくテレビをつけると、タイのカラオケ番組がやっていました。
ミュージックビデオが次から次に流れるチャンネルです。
本当にたまたま、その時の1曲の歌を見ながら、
どこかで聞いたことのある話だなと記憶を辿ってみると、
やはり思った通りでした。

「เก็บไว้นานนาน」(ケップ・ワイ・ナーン・ナーン)
思いっきり意訳すると「ずっと大事にしてね。」ってな感じでしょうか。
ミュージックビデオはこちらで見られますが、
最初に宣伝が流れますが、そのうち本編に移ります。
最初の男性(カップル)の演技がちょっとわざとらしいのと、
妻を亡くした晩年のおじいさんが、どう見ても若すぎる。
最後にモデルになったおじいさん本人が、ちょっとだけ登場します。

このおじいさんの話を知っていたので、
人生の歴史を感じるというか、事実であることに心打たれます。
関連記事

| やっぱ気になる | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/501-79de10fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT