やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族で外食

週末は、家族で外食することが多いです。
たまには、中華料理や日本料理を食べに行くこともありますが、
行きつけのお店は、1杯1バーツのおかゆ屋さんです。

割と近所にあるので、バイクに4人乗りして行きます。
子供が小さい時は楽々でしたが、最近、ちょっと厳しいです。

小さなお茶碗一杯のおかゆが1バーツですが、普通のご飯もあります。
おかずも安くて美味しいので、結構お客さんで賑わっています。
今日は、おかゆを4杯ぐらいお代わりしました。
おかずも結構な品数を注文し、最後に残ったトムヤムクンは、
ビニール袋に入れてもらい、お持ち帰りしました。
もしかして、朝から温め直しのトムヤムクンだろうか。
それはちょっと濃いので、勘弁してほしいなー。
関連記事

| 家族のこと | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/50-5bf642af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT