やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駆け足でNGO訪問

今日は、日本から来られている知人を案内して、
チェンマイにあるNGOを3ヶ所回りました。
どこも以前からお付き合いのある団体ですが、
久しぶりの訪問となりました。

最初に訪れたのは「希望の家」です。
半年ぶりぐらいの訪問でしょうか。
この時期タイは学校が休みで、
施設に残っている子供たちも少なかったのですが、
見覚えのある子はすっかり逞しくなっていました。

2ヶ所目は「さんたの家」ですが、
日本人スタッフも子供たちもおらず、
知り合いのスタッフが二人で留守番していました。

最後に訪問したのは、「バーンサバイ」という施設です。
スタッフやここで入所している方々と一緒に昼食をいただきました。

駆け足で巡りましたが、
どこの団体でも温かく迎えて下さったことに感謝、感謝です。
関連記事

| これもボランティア | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/5-b02e80e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT