やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チップの交換

いつものようにプリントアウトしようとすると、
画面にインク切れの表示が出て実行できず、
買ったショップで教えられた方法でリセットをしてみるも、
これまではこれで復活したのに、
今回は何度試してもうまくいきません。

ダメだな。壊れたかな。

しかたなく買ったショップに持ち込み、チェックしてもらいました。
1日預けてチェックした結果、リセットのためのチップが壊れていて、
交換するしかないと電話が入りました。

P1080866.jpg

このどこ製かわからないチップが800バーツで、保証期間は3ヶ月間。
プリンターとインクタンクあわせて3,000バーツで購入しているので、
このパーツだけで800バーツは、割高に感じますが仕方ありません。
この800バーツと正規のインクカートリッジを購入するのと、
どちらがお得かと考えると、やはり交換した方がよさそうです。
インクタンクだとあまりコストを考えず、気軽にカラー印刷ができます。
いつまでもつかわかりませんが、無事に元通りに直りました。

P1080883.jpg

ショップの店員さんのアドバイスだと、
3~4日に1回はカラーコピーをして
常に使っていると故障しにくいそうです。
しばらくの間、使用していなかった場合は、
まずヘッドのクリーニングをしてからの方がいいそうです。
関連記事

| 役立つかな | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/495-1e6c6551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT