やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新学期だー

やっと今年も新学期が始まってくれたというのが、正直な感想です。
下の子は、珍しく朝6時に起きて、学校へ行きました。
父親は子供より早く起きないとしめしがつかないので、
私もいつもより早めに起きました。

この2ヶ月間は長かったです。
下の子は今学期から6年生に進学し、
真新しい制服と靴に身をつつみ、
昨日、散髪に行き頭もすっきりしてきました。

上の子は中学を卒業したので、下の子とは違う高校に通います。
あまり勉強が好きではないようで、好きなパソコンの勉強をするため、
普通高校ではなく近所の技術系の高校に進学することになりました。
新学期は今月末なのですが、
明日から新入生の合宿が学校であります。

結局、上の子はほとんど自宅にいて、夜更かし、朝寝坊、
オンラインゲーム、B-boyと繰り返しという、
かなり生活のリズムが乱れているので、
その合宿とやらでしっかり鍛え直してほしいものです。

私自身も子供が休みの期間は、猛暑もあり、
結構ぐうたらをしていたので、
生活や仕事にリズムを取戻すきっかけにしたいと思います。
関連記事

| 家族のこと | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/492-65783b2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT