やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またもや歯医者

なんて歯が弱いんでしょう。また虫歯です。
デンタルフロスで歯をきれいにしていたら、
最近引っかかるので変だなと思っていたのですが、
小さな穴が空いていました。前面からは全く見えませんでした。

これは大変。痛くなる前に歯医者に行かねばと、勇気を出して、
いつもの歯医者さんを訪ねました。あれから約2ヶ月。
いつものように診察台に横になると、女医さんに
「どうしましたか。今日は子供は一緒じゃないの?」と聞かれました。
ここは、我が家のかかりつけの歯医者さんです。
子供と一緒に来ていたら、親父が恐がりだということがばれてしまい、
面目丸つぶれです。

あの機械の音はいつ聞いてもいやなものです。
まだ痛くなくても、神経に触れた時の痛みが蘇ってきて、
体が硬直状態になります。

30分ぐらいで治療は終わりました。
麻酔は使わずに我慢しましたが、結構しみました。
「貴方の歯は本当に弱いわね。もっとしっかり歯磨きしないと。」
と呆れたように、それでいて優しい口調で言われました。
体質や遺伝の関係で、歯がもろく虫歯になりやすいのでしょうか。

一度この先生に治療してもらうと、もう他には行く気がしません。
この人に巡り会っていなかったら、今頃どうなっていたことか。
関連記事

| 健康なこと | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/49-7fd406c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT