やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なぜか砂時計

今日、また携帯電話のストラップを買いました。

実は、買った頃はすごく気に入っていた「ポニョ」ですが、
頭の上の留め具がぐらついてきて取れそうになったので、
今ではパソコン横のスピーカーの上に乗っかっています。
ポケットやカバンに入れていると、どうしても留め具がダメになります。
その後もあちこちで「ポニョ」の後継者を探していたのですが、
どうも自分のイメージにピッタリくるものがなく、
ずっとHPのハンディードライブだけで我慢していました。

滅多に行かないセントラルデパート内にあるショップで、
いろいろなストラップが売っていたのですが、
日本のアニメ・キャラクターや韓国製の知らないキャラクターが多く、
テニスの王子、クロサギ、コナン、しんちゃんもファンではないので、
消去法で残ったのが、これです。

P1080752.jpg

あまり実用性はないのですが、壊れにくそうな点で決めました。
砂時計ですが、留め具が邪魔して反対に立てることはできません。

最近欲しいなと思うのは、拡大鏡(ルーペ)のついたストラップです。
SMSでニュースの配信を受けているのですが、
老眼のせいで細かな文字が読みにくくなってきました。
ましてやタイ語なのでどこで切れているのかがわかりにくく、
そんな時にちょっと拡大鏡があればと思います。
以前に老眼鏡も買いましたが、普段はほとんどかけていません。
手頃なサイズで邪魔にならない拡大鏡ストラップはないものでしょうか。
または拡大レンズ入りの画面保護シールとかがあればいいですが、
タッチパネル式なので、シールが厚いと反応が鈍くなるかも。

実用的でいて、お気に入りストラップにはいつ出会えるでしょうか?
関連記事

| やっぱ気になる | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

拡大鏡ストラップ、確かにあると便利そうですね。
見つけたら、すぐに連絡します!
のどの方はその後いかがですか?

| yunkao | 2010/05/07 23:52 | URL | ≫ EDIT

商品を買う時、

成分とか注意書きとかの、細かな字が読めなくて困ります。
近くに連れ合いや息子がいると、読んでもらっています。

ちなみに喉は良くなりましたが、まだ時々、咳き込んでいます。

| ポーヤス | 2010/05/08 14:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/483-68787804

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT