やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナレースワン

ちょっと旬を外してしまった気もしますが、
つい先日、やっと“ナレースワン大王”の第2部を
レンタルVCDで見ました。

巷で話題になっていた頃は、映画館に足を運ぶこともなく、
あまり関心もなかったのですが、なかなかおもしろいですね。
まず第1部を、やはりレンタルVCDで見てから、
第2部のVCD発売を心待ちにしていたところです。

最初は、歴史的背景や人間関係、王室用語が理解できず、
どうかなと思っていたのですが、第1部の終わりを見て、
これは絶対に第2部を見なければという気になりました。

内容やストーリーには、ここではあまり触れませんが、
映画の中に知人を見つけた時は、うれしくなりました。
「あれ、こんなとこに出てる~!」という感じでした。
日本人の武士役で、結構重要というかおいしい役回りです。
ナレースワン大王からタイ語で命令を受けて、
日本語で答えていたところは、監督の演出かな。
まあ、タイ社会、特にバンコクではかなり有名人で、
いろいろ脇役でタイ映画にも出演しています。
ちょっと前は、テレビのコマーシャルにも出ていました。

“ナレースワン大王”は3部作で、完結編は12月上映予定だそうです。
多分、私の知人は、戦闘で派手に死んでしまうんでしょうね。
当然、本編の結末も気になりますが、個人的には、
日本人の武士の行く末が、とても気になります。
関連記事

| あれこれ思う | 22:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も映画館で見ようと思いつつ・・
チャンスを逃しました!
レンタルでね、なるほど!
近くのレンタル屋さんで探してみます!

| pegasus8 | 2007/06/28 08:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/48-d9a96b17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT