やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うづき

毎日、暑くなってきました。
いつの間にか4月に入っています。
下の子はサマーコースが始まり、
朝8時から夕方4時半までは学校へ行っています。
午後からは水泳があり、帰宅すると、
飛び込みで打ったと、赤くなったお腹を見せてくれます。

ところで、上の子ですが、習い事もせず、
相変わらず家でウダウダしています。
一応、下の子の学校への送り迎えをさせていますが、
午後からは、PCに向かってオンラインゲーム、
夕方には、またB-BOYの練習に行くようになりました。
英語を習ったらどうかとか、テコンドーはどうだとか、
あれこれ勧めてみるのですが、誘いに乗ってきません。
親としては半ば諦め気味で、
もう好きなようにしてれば、という雰囲気です。
私が15才の時は、こんな風じゃなかったと思うのですが。

いよいよタイの正月であるソンクラーンが近づいてきました。
バンコクは赤いシャツの人たちで混乱していますが、
チェンマイでも散発的に爆弾事件が起きています。
と言っても、私の生活範囲では特に影響はありません。

毎年この時期になると、仕事部屋にクーラーをつけようかと悩み、
結局は、上半身裸でPCに向かって乗り越えてしまいます。
額の汗がキーボードにしたたり落ちると、故障の原因になります。
関連記事

| 家族のこと | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうかなり暑いですか?
最高気温は40度ぐらいでしょうか?
今日の名古屋は最高気温24度ぐらいです。
やっと暖かくなってきました。

| ふじ | 2010/04/06 12:53 | URL |

さすがに40度には

まだ達していないようですが、
直射日光が強いので体感温度はすでに超えています。
日本はこれから桜の季節ですか。いいですね。

| ポーヤス | 2010/04/06 18:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/468-c32c0902

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT