やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蘭も様々

我が家の庭の蘭がまた一つ花を咲かせました。
私はてっきり、お祖母さんが持って来たのは、
すべて同じ種類だと思っていたのですが、
どうも一種類だけではなく何種類かあるようです。
一斉に咲くのではなく、花は自分の時期を知っており、
どんなに暑くても雨が降らなくても、
時期がくれば花を咲かせて、私たちの心を和ませてくれます。

P1080550.jpg

我が家の庭ではなく、この蘭は違う場所で見つけた花です。
家の庭にも欲しいなと思いながら、写真だけ撮ってきました。

P1080539.jpg

こんな濃いピンク色の花は見たことがありません。
きっと野生種なんでしょうね。
関連記事

| 身近な自然 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/465-e2334bdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT