やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

携帯ストラップ

去年、日本のダイソーで買ってきたストラップが
いつの間にかとれてなくなっていました。
リングがついてるシンプルなものなのですが、
そこに小指をかけて落下防止にしていたので、
ストラップがなにもついていないと落ち着きません。

スーパーやデパートの携帯売り場を回ってみましたが、
これといって気に入ったものが見つかりません。
ましてやリング型のストラップなどはありません。
タイの人はあまり携帯ストラップにこだわらない、
どうもつけていない人が多いようです。
ストラップなしのままでしばらくやり過ごしていたのですが、
何もついていないと手から滑り落ちそうなので、
今日は妥協してでも買ってしまおうと決めて探し回りました。

郊外の大型スーパー内の携帯ショップを見て回ったのですが、
どこの店にも言い訳程度にしか置いてなくて、
やっと見つけた1軒で、結局選んだのはこれです。

P1080564.jpg

店員さんが、着信すると顔の部分が光ると教えてくれました。
そんな機能は別になくてもいいのですが、ポニョにしました。
これ69バーツです。
この前、タイ語吹き替えの崖の上のポニョを見ていたのと、
大きさがちょうどいい具合に指にひっかかるからです。
そのうち、あちこちに擦れて色が剥がれてしまうんでしょうが。

P1080563.jpg

ちなみに横にあるのは、HP製のハンディードライブで2Gあります。
ちょっとしたファイルやデーターをもらうときに重宝しています。
関連記事

| あれこれ思う | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ、欲しい!
日本では見かけません。
いや、探せばあるのかも。
でも着信して光るのいいですね。

| ai | 2010/03/22 12:11 | URL |

おでこが

赤とか青、黄色に点滅するのですが、
着信と関係なく、忘れた頃に光っています。
何に反応してるんでしょうか、不思議です。

| ポーヤス | 2010/03/23 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/463-9725bfdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT