やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

息子のギター

中1の息子に、「ギターが欲しい」と前から言われていました。
なんでも学校でギターを習う時間があるらしいのですが、
1人に1台ずつ当たらないようで、なかなか練習できないそうです。
去年は、学校にもたくさんあったようなのですが、
かなりの数のギターが壊れてしまったそうです。

息子の近所の友人がギターを持っているので、
しばらくはそこへ借りに行っていたのですが、やはり不便なようです。
すぐに飽きてしまうのではと思い、買い渋っていたのですが、
本人も本気でやりたいようなので、買ってあげることにしました。

よく考えれば、自分も中学生の頃、ギターに憧れて
買ってもらった記憶があります。
私の場合は、しばらく熱中していたのですが、
結局、上達するまでには至らず、ホコリをかぶっていました。
今さら考えると、もう少し真剣にやっておけば、
その後、いろいろな場で役に立ったのにと思うことはありますが、
そもそも私には音楽方面の才能はないようです。
息子に父親の想いを託してみようかなと。

私たちの頃は、モーリスとかヤマハとかのギターでしたが、
今回は、聞いたこともないメーカーのギター、
2,190バーツので手を打ちました。ピックだけはギブソンですが。


ちなみに、上の息子は、学校の鼓笛隊に入っていて、
トランペットをやっているそうです。
誰の血をひいたのか、そんな方面が好きだとは、
でもトランペットは高いよな。
関連記事

| 家族のこと | 15:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は、私も

ギターですか。
もう、そんな年頃になったんですね。
しみじみ。

まだ誰にも言っていませんが、私も密かにウクレレを始めました。
安いと思ってたら、ウクレレも結構な値段するんですね。
2万7千円が飛びました(泣)
もう、やめられない。。。

まだ、3コードも危うい状態ですが、とりあえずの課題は「森のくまさん」を唄って弾けること。

いつか競演しようね、と息子さんに伝えてください。

| 白玉 | 2007/06/25 23:45 | URL |

私の世代は、ウクレレと聞くと漫談ですか。
息子が、「森の熊さん」を知っているかどうか怪しいですが、
とりあえず、ギター3日坊主は通り越しました。
毎日、コード表を見ながら、シャン、シャン、やってます。

| ポーヤス | 2007/06/27 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/46-34362027

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT