やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も一つ

朝、まだ少し肌寒く感じるのですが、
日中は気温も上がり、空気が乾燥しています。
私の脳ミソも乾燥しているようで、集中力が散漫気味です。

ところで、今日、また一つ年をとりました。
この年齢になると祝ってくれる人も、
覚えてくれている人も少なくなるものです。
mixiのページを開いたら“Happy Birthday”と表示されていたのと、
登録していたメルマガが覚えてくれていました。

毎日、自宅の前に托鉢に来る僧侶にお供えをするのですが、
誕生日ということで、いつもよりお供えのモノを増やし、
封筒に少しだけお金を入れて寄進をしました。
自分の誕生日など特別な日に徳を積むと、
2倍3倍とボーナスポイントがつくようです。
できる時にたくさん徳を積んでおけば、調子や運が悪い時に、
その徳で何とか乗り越えられるのでしょう。

ネットで同じ誕生日の芸能人、有名人を調べてみましたが、
知っている人はあまりいませんでした。山本リンダと同じか。

3月4日生まれの芸能人・有名人はポール・モーリアさん(85歳)、天知茂さん(79歳)、中条きよしさん(64歳)、山本リンダさん(59歳)、佐野史郎さん(55歳)、大森章督さん (54歳)、五十嵐浩晃さん(53歳)、浅野温子さん(49歳)、冨家規政さん(48歳)、小川美那子さん(48歳)、野島伸司さん(47歳)、小谷真生子さん(45歳)、ふじいあきらさん(43歳)、中條かな子さん(37歳)、ヒラム・ボカチカさん(34歳)、笹峰愛さん(32歳)、細田よしひこさん (22歳)、中村蒼さん(19歳)、がいます。

身近では、連れ合いの親戚の旦那さん、当然タイ人ですが、
その人とは誕生日、何と生まれたと年まで同じです。
知人のお父さんとも同じ誕生日だそうで、
兄貴の長女とは1日違いです。

夕食は、息子たちの要望で「SHABUSHI」へ行きました。
ナイトバザールの近くで、さすがに席待ちはありませんでしたが、
外国人なども多く結構賑わっていました。
前回、子供たちと3人で行った時にカードを作っていたので、
ここぞとばかりに、そのメンバー・カードを提示しました。
誕生日だと、無料でサーモンのお刺身がついてきて、
支払いの時にも15%の割引がありました。
制限時間1時間15分の間に、みんなお腹一杯になって大満足です。
下の息子の好きな糸こんにゃくがなくなっていたのが残念ですが…。
関連記事

| 家族のこと | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます。ひな祭りの翌日なんですね。
そういえばTも3月生まれです。
今年もよい一年でありますように!

| yunkao | 2010/03/05 23:20 | URL | ≫ EDIT

子供の頃は、

ひな祭り=女の子の日ということで、からかわれたものです。
Tさんの誕生日は何日ですか。
SHABUSHIで食べ放題でしたら、またご連絡ください。

| ポーヤス | 2010/03/06 11:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/458-7c4d7463

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT