やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

58th 緑の家ボランティア

23日の土曜日に、サンカンペーンにある子供の家へ行って来ました。
今回は、私を入れて5名の参加でした。
このところ暑い日が続いていて、思いっきり疲れて帰ってきました。

午前中は、施設内の畑で草刈りをしましたが、
その途中でヘビがでてきて、みんなで大騒ぎになりました。
そのまま、夕食のおかずにするのかと思ったら、
遠くへ持って行って捨てていました。毒でもあったのかな。

20070625131516.jpg

午後からは、子供たちと絵を描きました。
と言っても、私は画用紙や色鉛筆、クレヨン、絵の具を準備するだけ、
後は子供たちが自由に絵を描いていました。
子供たちは、普段、色鉛筆を使うことが多いのですが、
この日は、水彩絵の具を使って熱心に描いている子が何人かいました。

20070625131818.jpg

大きな子供たちは、自転車の修理というか、改造にはまっていました。
部品を寄せ集めて、自分好みに仕上げていくのですが、
ほとんどの自転車にはブレーキがついていません。
タイではよくある足ブレーキというやつです。
それでもウィリーをしたり、器用に乗りこなしていました。

20070625131846.jpg

次回は、再来週に行こうかと考えていますが、
もう少し雨でも降って、涼しくなってくれないと体力が持ちません。
関連記事

| これもボランティア | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/45-f6f76da2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT