やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不思議な縁

タイのNGOで働くタイ人スタッフと夕食を共にしながら、
どういう流れかはビールの酔いもあり、よく覚えていませんが、
自分の携帯電話で撮影した写真を見ていました。

その中にたまたま自転車の写真が1枚残っていました。
チェンマイ市内の本屋で写真展をしていたときのものです。

その知人に、「チェンマイにもこんな人がいるんだよ。
自転車でチベットやインド、ネパールを旅したんだって。」
と、ちょっと自慢げに、その人を知っているか聞いてみました。
「本も買ったんだけど、会ってみたいよな。」

すると目の前にいた友人は、
「知っているよ。自分の兄貴だよ。」と答えるので、
私はイスから転げ落ちそうなほど驚きました。
一度に酔いが覚めてしまいました。

よく考えてみると、以前に一度会ったことがあり、
自転車も見たことがあると、思い出してきました。
それが何年前のことだったのか、すっかり忘れていました。
フリーで翻訳や文章を書く仕事をしているそうで、
本の出版は2冊目だそうです。

そうなんだ。
こんなところで繋がっていたんですね。
数日後には、またインドに自転車を持って旅立つそうです。
関連記事

| あれこれ思う | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/20 22:12 | |

Re: タイトルなし

ハズレー!違います。
Kumikoさん関係の人です。

| ポーヤス | 2010/01/21 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/436-179d266d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT