やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっと早くから

去年の12月下旬に申し込んでいたのですが、
ちょうど年末と新年の休日を挟んでしまったので、
2週間以上経って、やっと工事に来てくれました。
工事と言っても1時間もかからず、あっさり終わりましたが。

今までTT&T社のインターネットMaxnetというサービスを
利用していたのですが、途中で切断したり、
スピードが遅かったりと、かなり不満を持っていました。
特に海外、主に日本のサイトを頻繁に利用するので、
繋がらなかったり、メールが送れないとイライラの原因です。

ある時、いつもパソコンの修理をお願いしているタイ人に、
「TT&T社はタイ国内の接続なら特に問題がないけれど、
基本的にTOT社から電話回線を借りているので、
海外につなぐ場合は、どうしても割り当てが限れてくる。」
という話を聞き、他のサービスに切り替えることにしました。

結局、True社のハイスピード・インターネットにしました。
まだ違いを実感できていませんが、安定しているようです。
速度的にも1ヶ月の料金的にもあまりかわらないので、
こんなことならもっと早くに変えておけばよかったです。
1年以上の契約ならルーターも無料でついてきて、
おまけに家の中で無線LANが使えるというオマケ付きです。
Trueは専用のケーブルを引くので、
幹線から遠い場合は実費になると、誰かに聞いていたので、
高くつくかなと諦めていました。
今住んでいる場所は、チェンマイ市の外れなのですが、
幸運なことに近くまで回線が来ていたので、
ケーブルは無料、家の配線工事費として500バーツだけでした。

現在、我が家では、連れ合いも息子も携帯はTrueで、
テレビもTrueのケーブルを利用しています。
興味津々のi-Poneの販売もTrueだったような気がします。
いろいろ手広く経営を広げていますが、
財政的には赤字だと聞いたことがあります。本当かな。
関連記事

| 役立つかな | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/430-d34bb0b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT