やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蚊取り線香

バンコクから来た知り合いの日本人に、
「蚊取り線香を入れる陶器のブタは、どこに売っているかな?」
と聞かれて、昔日本で見たことのある陶器のブタを思い浮かべ、
「いやー、そんな物は見たことないですね。タイ人は使わないですよ。」
と自信満々に答えたのですが、まあ探してみることになりました。

何気なく、まずカムティアンという植木市場へ行きました。
そこでいきなり見つけてしまいました。私も初めてでした。

P1020564.jpg

想像していたのとは全く違いましたが、中に蚊取り線香が置けます。
ブタだけではなく、カメやゾウもありました。

P1020567.jpg

穴の空いた背中の部分がフタになっていて、
そこをあけるとちょうど蚊取り線香が入ります。
口と背中の穴から線香の煙が出る仕組みになっています。

P1020568.jpg

なかなか愛敬のある顔でしょう。
家の中で使うというより、野外や庭で使うという感じでしょうか。

知人は「やっぱり、あったじゃないか!」と言って、
さっそく購入してバンコクに持って帰りました。
関連記事

| チェンマイって | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/43-99f9d821

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT