やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待ちわびて

日本から秘密兵器を買ってきてもらいました。
ジャジャ~ン!
充電式の電動芝刈機(ガーデンバリカン)です。

P1080220.jpg

昨年の10月に日本へ一時帰国した際、
近所のホームセンターで探していたものです。
充電式のお手頃なのがあったのですが、電圧の関係もあるし、
メーカーがBoschだったので、タイでも買えるだろうと、
日本からの荷物も多かったので、その時は買いませんでした。

タイに戻ってから、ホームセンターから道具屋まで
何軒も探し回ったのですが、Boschはあっても
木工(鉄工)の工具ばかりで、この電動芝刈機は
タイでは販売されていませんでした。

そこで年末にタイへ来る知り合いの人に
無理を言って買って来てもらいました。

充電式で軽く、少しおもちゃっぽいのですが、
思いの外、スイスイと刈ってくれるので、気に入っています。
コード式の方が長持ちするかなとも考えたのですが、
充電式の方が軽くて、取り扱いが楽です。
ただ、取扱説明書のどこを見ても、
バッテリーの交換について書かれていません。
つまり充電を繰り返しバッテリーの寿命がきたら、
それで終わりってことでしょうか?
替え刃は販売していますが、バッテリーはありません。
結構もつのだとは思いますが、ちょっと不安が残ります。
タイの電圧は220Vなので変圧器を使って充電しています。

P1080218.jpg

こんな感じで、芝刈りの他に替え刃がついていて、
ちょっとした剪定をして形を整えることもできます。

P1080216.jpg

タイで売り出しても誰も買わないんでしょうか。
庭師というか1日職人さんを雇った方が安いのでしょう。
自分で楽しんで庭仕事をするという発想がないのかもしれません。

パソコンの前の仕事に疲れたら、芝刈りで気分転換です。
関連記事

| 身近な自然 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/429-8dc0a7c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT