やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝正月

新年の2日目は、1日中、家でダラダラと過ごしました。
例年だと、3日から平日に戻り、学校も始まるのですが、
今年はちょうど週末に当たったので、明日も休みです。

今日も朝寝坊をしたのですが、
なぜか朝食と昼食は、お好み焼きでした。
年末に知人がチェンマイに来た際に持ってきてくれた、
お好み焼きソースが、さっそく活躍していました。
タイ語では「ピザ・イープン」(日本風ピザ)となります。
自分で料理をすることはほとんどなく、
タイ人の連れ合いが気が向くとつくってくれます。

P1080194.jpg

大晦日から正月にかけては、ビデオをレンタルしてきて、
子供たちと一緒に鑑賞しています。
連れ合いは、すぐに途中で寝てしまうので、
ビデオ鑑賞には参加しません。

最近見たのは、『カールおじさんの空飛ぶ家』
『崖の上のポニョ』『ターミネーター4』など。
今日、新作コーナーのビデオを借りてきたのですが、
てっきり冒険物、アクション系かと思っていたら、
何とハチャメチャなコメディーでした。
『マーシャル博士の恐竜ランド』というタイトルで、
子供たちと一緒に笑いながら見ていました。

これらのビデオは新作のレンタル料金が1晩で15バーツ、
返却の遅滞料金は1日10バーツです。
どの作品もタイ語バージョンでの鑑賞になるので、
時々わからない場面もでてきますが、
まあ、全体の流れで自分なりに理解しています。

明日もう1日、家でのんびりと過ごすつもりです。
関連記事

| 日常の風景 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/423-1837e52f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT