やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またもや地震

昨日、また地震がありました。
なんと震源地は、チェンマイの郊外、メーリム郡でした。
お昼頃に揺れたのですが、たまたま市内ではなく
メーリム郡のお隣のメージョーにいたので、
はっきりと揺れを感じました。

今回の地震は、前回の地震のようにしばらく横揺れするのではなく、
近くにトラックでも突っ込んだのかと思うぐらい、
ドーンという感じで、一瞬の出来事でした。
その後で、余震というのか、小刻みな揺れがありました。
マグネチュードは、4.5でした。

実は、一昨日にもビルマとの国境メーホーンソン県を震源地とする
地震があったそうですうが、まったく気がつきませんでした。

日本から来られた人に、よく建築中の建物の壁を見ながら、
「鉄筋を入れずにレンガを積み上げるだけで大丈夫なんですか?」
と聞かれると、いつも「いやー、タイは地震がないから大丈夫です。」
と答えていましたが、この次からは何と答えましょうか。
関連記事

| チェンマイって | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/42-a300260c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT