やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1年更新

先月に滞在許可の更新申請をしてから約1ヶ月が過ぎました。
1年の申請が許可されたかどうかの確認のために、
イミグレに出かけてきました。
すでに駐車場は一杯で、隣の建物も満車、
仕方たなく向かいにあるガソリンスタンドに停めて、
道路を横断して窓口にたどり着きました。

整理券を発行する機械が入り口近くにあるため、
順番を待つ人が並んでいて混雑しています。
もう少し何とか改善できないものかと心の中で思いながらも、
整理券なしで順番に関係なく窓口にパスポートを提出しました。

この日は思ったよりはやく、10分足らずで確認が済みました。
無事に1年間の更新許可が出て一安心です。

この日は空港方面に行ったついでに、
連れ合いが空軍基地の通過許可証の申請をしてきました。
申請受付は今月25日まで、来年の3月30日までに交付されます。
手数料は車もバイクも同額で60バーツです。
このステッカーがあると、空軍基地内を通過できるので、
空港方面からチェンマイ大の裏に抜けるのに便利です。

これで安心して年が越せそうです。
関連記事

| 手続き関連 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/415-b26f9b74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT