やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう師走か

12月は、チェンマイでもいろいろなイベントが行われています。
私個人的には、あまり人混みが好きではないので、
カメラを持って出かけることは、ほとんどありません。

12月5日はタイの現国王の誕生日であり、父の日でもあります。

上の子は前日から友達の家へ遊びに行き、
庭に張ったテントに泊まり、夜遅くまで起きていたそうです。

下の子は、金曜日から2泊3日で学校のキャンプに参加しました。
今回は小学生高学年の男子が対象で、毎年恒例です。

一応、寝袋は持たせましたが、
ここ数日の寒さは厳しかったようです。
特に連れ合いは、心配で心配で、ずっと気にしていました。
下の子はお気楽なのですが、少し甘えん坊のところがあります。
それにちょっと感性が鋭いのか、妙に恐がりの面があります。

日曜日、予定の時間に学校へ迎えに行くと、
子供が心配で仕方のない両親が早くから迎えに来ていました。
私は、単なる運転手なので、そんなに親バカではありません。
親の心配をよそに、子供はそれなりに楽しんできたようです。
やはり朝は寒くて、早くから起きていたそうです。
中には掛け布団を子供に持たせているところもありました。
何はともあれ、元気に帰って来てくれたので、ホッとしています。

息子の話だと、キャンプの場所に親が差し入れに来たそうで、
うちの息子のグループは、ピザが食べられたそうです。
先生は何も言わなかったそうですが、親も親ですね。

上の子は、再来週の週末にキャンプに参加する予定です。
関連記事

| 家族のこと | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/413-2c1ab946

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT