やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご無沙汰です

しばらくブログの更新をサボっていました。
いろいろ仕事や用事、訳あってご無沙汰しています。

今は、通訳の仕事でバンコクへ来ています。
ホテルに滞在しながら、通訳に通っているのですが、
この週末の数日間は休息日です。

チェンマイで暮す者にとっては、この街は大き過ぎます。
中心部には大きなデパートや商業施設が林立していますが、
私には、ホテル周辺の下町の方が何となく落ち着きます。
バスの路線がよくわからないので、
チェンマイにいる時よりも歩いています。
渋滞しているときは、歩いた方が早いぐらいです。
BTSの車内の寒さには閉口します。クーラー効き過ぎです。
バイクで移動できるチェンマイが懐かしいです。

バンコクの良いところと言えば、うーん、何でしょう。
特に思いつかないですね。
タイに来た当時、バンコクで暮らしながら学校へ通い、
タイ語を勉強していた頃もあったのですが、
もう住む気にはなれないですね。
関連記事

| 通訳とか翻訳 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/410-753129f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT