やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

屋台

お祖母ちゃんと息子を連れて秋祭りに行きました。
基本的には、私自身は人込みが嫌いなんですが、
息子に日本の祭りを見せてやろうと出かけてきました。

踊りや大太鼓の演技などもあったのですが、
B-Boyをやっている息子にとっては、
やはりそっち系のダンスに興味があるようです。
私は見ていなかったのですが、小学生低学年ぐらいのダンスが、
なかなか揃っていたと報告してくれました。

沿道に並ぶ屋台は、息子にとっては、
マンガやアニメの世界で見たことがあっても、
実際に見るのは初めてのこと。
と言っても、もう中学生なので、はしゃぐこともなく、
反対に父親の方が久しぶりで懐かしがっていました。

「金魚すくい」、
「亀すくい」、最近はこんなんもあるんだ。
「ヤドカリすくい」、いや~、見たことないな。
「キャラクターすくい」、なんじゃこりゃ。

P1070805.jpg

P1070806.jpg

さすがに買いはしませんでしたが、
定番のりんご飴やチョコバナナ、ベビーカステラは健在でした。
くじ引きは、子供たちの人だかりができていましたが、
自分たちの頃とは、景品がまったく違っていましたね。

息子やお祖母ちゃんより、私が一番喜んでいました。 
関連記事

| あれこれ思う | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/392-4814c28b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT