やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

息子と日本

日本へ帰国しています。
今回は、上の息子と二人旅ですが、
今のところ、元気に過ごしています。

日本料理にも抵抗がなく、回転寿司にも2回行きました。
食べ盛りなので、結構食べますが、
息子の変わっているところは、チョコレートケーキを食べて、
その後にまた寿司を2皿ぐらい食べて、
最後にまたティラミスを食べるという感じです。
コンビニのおにぎりも大好物になりました。

日本語の方は、私の母、つまり祖母とコミュニケーションをとり、
少しずつですが、単語を覚えているようです。
まだまだ単語レベルですが、興味を持ってくれればいいかなと。

一緒に父親の墓参りをし、
最近、亡くなった同級生の家にも連れて行きました。

もう14才になった息子に、今、父親として何が伝えられるのだろう、
そんなことを考えながら日本の秋を過ごしています。
関連記事

| 家族のこと | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

甘党が似ましたね。
気持が伝わるといいですね。

| ai | 2009/10/12 20:34 | URL |

Re: タイトルなし

そんな甘いものが好きだというのが遺伝してもね。
プリンなんかも大好きです。
さすがに、私は回転寿司でケーキは最後ですね。
その後、また寿司を食べるような暴挙にはでません。
まあ、日本での生活を嫌がるようでもなく、元気です。

| ポーヤス | 2009/10/13 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/391-50458c5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT