やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

息子と帰国

先週の週末から、学校は学期休みに入りました。
後期が始まるのは11月2日らしいので、
約1ヶ月間の長期休みになります。

この期間を利用して、上の子一人を連れて、
日本へ10日間ほど帰国することにしました。
10月から飛行機代(燃料費チャージ)が値上がりする
と聞いていたので、9月30日ぎりぎりに航空券を購入しました。
今回は上の息子と2人なので、安いチケットをと考え、
結局、香港乗り換えのキャセイパシフィック航空になりました。
ただ、格安チケットはなかなか希望する日が空いていなくて、
かろうじて7日のフライトの席がとれました。
本当は、息子に日本語の猛特訓と考えていたのですが、
そんな余裕もなく、出発日になってしまいました。

今回は格安チケットなので、変更も払戻しも効きません。
8日頃に日本に大型台風が上陸するらしいというニュースを見て、
欠航になったらどうしようかと、ちょっと心配しています。
バンコクまでは、息子に経験を積ませるということで、
国内線は使わず、あえて夜行バスを利用することにしました。
最近、私自身が夜行バスを使っていないので、
体力的に持つかどうか不安もありますが、
息子がいるので、何とかなるでしょう。
バンコクから香港までは飛ぶと思うのですが、
香港から関空で足止めを食らうと厳しいですね。

さて、思春期に入って反抗的な上の息子と2人、
どんな旅になるのか、無事に予定通り日本へ着くのか、
いろいろ不安もありますが、楽しみにしています。
関連記事

| 家族のこと | 11:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい!

もうそろそろ関西空港に到着されるところでしょうか? お子さんと楽しいご旅行をなさってくださいね!

| nazonazo | 2009/10/08 05:59 | URL |

ぎりぎりセーフでした。
到着が30分後の上海からの便は欠航でした。
少し揺れましたが、台風より先に上陸できました。
ホッ。

| ポーヤス | 2009/10/08 08:39 | URL |

台風より早く上陸できてよかったですね!
楽しい滞在を!

| きょうこ | 2009/10/08 21:33 | URL |

Re: タイトルなし

息子が少しでも日本や日本語に興味を持って、
経験の中から少しでも成長してくれたらと、
親父の勝手なプロジェクトです。

| ポーヤス | 2009/10/09 20:03 | URL |

日本に来てるんですね!
プロジェクトが実を結びますように!

| ayano | 2009/10/10 23:07 | URL |

Re: タイトルなし

おやじの気も知らずに、マイペースです。
コンビニのおにぎりが気に入ったようです。

| ポーヤス | 2009/10/12 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/389-9b43b227

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT