やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お邪魔してます

タイに暮らしていると、普段はサンダル履きで過ごしています。
運動靴や革靴を履くことは、滅多にありません。
通訳の仕事などでも、サンダルで行くことがありますが、
仕事の内容によってケースバイケースです。
お寺や訪問先の家で靴を脱いであがることが多い場合などは、
間違いなくサンダルの方が便利です。
暑い時期は、靴を履くのがイヤというより、靴下が窮屈に感じます。

久しぶりに運動靴を履く機会が巡ってきたので、
入り口の横、外に置いてあった1足を持ち上げると、
ウッ、思わず手を離してしまいました。

P1070665.jpg

まだ冬眠には早いでしょうが、勝手に住んでもらっては困るな。
まあ、サソリじゃなかっただけマシかもしれませんが、
知らずに急いで靴を履いてたらと想像すると、ゾッとします。
関連記事

| 生きているもの | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

靴の中はなにがはいっていたんですか?

| ura | 2009/09/23 21:24 | URL |

カエルでした

> 靴の中はなにがはいっていたんですか?

画像を左クリックしてもらうと、
とぼけた知らん顔をしたカエルが一匹います。
ごつごつした肌が苦手ですね。

| ポーヤス | 2009/09/25 15:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/381-02b1251e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT