やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白髪染め

父親の遺伝でしょうか、髪の毛に白いものが目立つようになりました。
実は、もう数年前から増えてきたので、定期的に黒く染めています。

最近は、連れ合いに頼んで染めてもらっています。
初めの頃は、いろいろな白髪染めクリームを試したみたのですが、
結局、今はジャーパオという30バーツの粉末を使っています。
安くて、色も黒く、水に溶かして髪の毛に塗るだけで手軽なので、
このところずっとお世話になっています。

一応、タイの食品・薬品局の許可を取っているようですが、
社名の一部には、タイ語で中国という文字があります。
このところ、中国製の咳止め薬や歯磨き粉など、
危険なようなので、ちょっと心配です。
そう言われると、商品名もちょっと中国語っぽいですね。

髪の毛は何とかごまかせても、鼻の下のヒゲに混じる白髪だけは、
染めるわけにもいかず、抜くと痛いので、仕方なく剪定をしています。
関連記事

| やっぱ気になる | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/37-e9645e83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT