やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬を飼いたいけど

昔、日本に住んでいた頃には、父親が犬を飼っていました。
家にはいつも犬がいました。
でもあまり散歩とか連れて行かず、つながれたままで、
犬と一緒に遊んだ記憶はほとんどありません。

タイでは飼い犬も鎖につながれることは少なく、
さすがに大型犬などは、ゲージや家の中で飼っていますが、
放し飼いは当たり前です。
ここに引っ越してきて、一軒家で一応庭もあるので、
オヤジも息子も小さな犬を飼いたいたのですが、
それが実現しないのは、強力な反対者が一人いるからです。
連れ合いは、「誰がエサやフンの世話をするのよ。
あなたや子供の世話だけで手一杯よ!」と繰り返します。
「そんなことはないよ。」と思いながら、
私たちの前に立ちはだかったこの人を崩すことができません。
仕方ないので、近所の犬と遊んでいます。

P1070370.jpg

でもあまり相手にしてくれません。
1匹ウン万バーツするそうですが、それが4匹もいます。
ちょっと運動不足気味で、水溜まりの上で座り込んでいました。

P1070373.jpg

うちでも一匹、小型犬を飼いたいのですが、
連れ合いが「うん、いいよ。」と言ってくれるのは、いつのことやら。
関連記事

| 生きているもの | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/354-a86af9fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT