やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一皿19バーツ

連れ合いが外で食事を済ませてきたので、
夕食は、子供二人と私の3人で外食することになりました。
息子に「どこへ食べに行きたいか?」と尋ねると、
予想した通り「SHABUSHI」という答えが返ってきました。
ただ、予算的に高くつくことと、私自身が遅い昼食で、
それ程、お腹も空いていなかったので、この案は却下です。

そこで、近所にある「タイスキ」のお店に行くことにしました。
タイスキの具が1皿すべて19バーツで、
ベルトで回ってくることはないのですが、
肉もイカもエビも同じ値段で注文することができます。
テーブルの上には、小さめの電気鍋が一つ置いてあり、
そこにお好みの具を入れて、水炊きのようにタレにつけて食べます。
上の息子に注文を任せたら、野菜は一皿(10バーツ)だけで、
ほとんどは、タレにつけ込んだ豚肉でした。

最近、近所に同じような店がオープンしたので、
ここでは、新たに一人99バーツ食べ放題というのも始めたようです。
肉や魚介類、野菜の他にデザートもありました。
1階は今まで通りの一皿19バーツ、
2階部分が食べ放題ですが、土曜日ということもあって、
どちらも満席状態でした。

結局、1階でお腹一杯食べて、3人で320バーツでした。
このぐらいの値段だと食べ放題と同じぐらいになりますが、
次回はぜひ、少し早めに出かけて、
2階でバイキング式に挑戦してみようと思います。
関連記事

| 食べられるもの | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/336-b4f18503

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT