やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お土産の分配

日本から来られた人がお土産を持ってきてくれました。
前回お会いした時に、厚かましくもリクエストしていたものです。

P1070198.jpg

このお土産を頼んだのには、深い理由があります。

あれは4月の初め、日本から来た友人が、
私が甘いもの好きだというのを知っていて、
このお菓子を買ってきてくれました。

しかし、その頃、仕事で1日中家を空けていたので、
なかなかゆっくり食べている暇がありませんでした。
3日目ぐらいでしょうか、楽しみにしていたそのお菓子が、
テーブルの上にも冷蔵庫の中にも見当たりません。
家族の者に問いただしてみると、
みんな最初はとぼけていたのですが、
どうも、連れ合いがテレビを見ながら、
おいしい、おいしいといくつも食べてしまったようです。
せっかくの楽しみを奪われてしまった悲しみは深く、
オヤジが外で仕事をしている間に、全部食べてしまうとは、
おまえ達には家族愛がないのか!!と啖呵をきったりはしませんが、
しばらく、恨みつらみが続きました。

そこで幻となってしまった、食べ損ねたお菓子が食べたく、
今回、わざわざお土産を指定したという次第です。
前回の悪夢を教訓として、
今回は最初に自分の分を確保しておきました。

P1070199.jpg

別に甘いお菓子に目がなく、いやしいという訳ではなく、
買ってきてくれた人に感謝しながら、
分け合って食べるということを伝えたかったのですが、
単なる甘党のオヤジと思われているようです。
関連記事

| 食べられるもの | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっと

やっと食べれましたね(笑)
美味しかったですか?

| ai | 2009/06/12 23:41 | URL |

Re: やっと

ずっと思い焦がれていたので、
口の中でとろけるようなバナナに触れたとたん、
感無量でした。もちろん、うまかったです。

| ポーヤス | 2009/06/13 09:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/335-c94f3174

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT