やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はなぞのコーヒー

おいしい自家製コーヒーを見つけました。

P1070171.jpg

「cafe de suandok」 「กาแฟสด สวนดอก」
日本語で 「はなぞのコーヒー」 というお店です。

日本人女性、まゆみさんが美味しいコーヒーをいれてくれます。
日本で知り合ったというタイ人男性と一緒にこの店を始めたそうです。
まだ1年経ってないと言ってたような気が…??
コーヒーの栽培から、加工(乾燥、炒り)など、
全工程を手作業でしている、正真正銘の自家製コーヒーです。
チェンマイ市内で飲むコーヒーに比べると、値段もお手頃です。

P1070164.jpg

まゆみさんは、在タイ10年以上。
こんなところに日本人が暮らしていて、
それもこんな素敵な喫茶店を開いているなんて、
全く知りませんでしたし、ちょっとした驚きです。

チェンマイからチェンラーイ市内に向かう時、
よく通っている人は、メースアイ郡を過ぎ、
右手の丘陵地に栽培されているブドウを通り過ぎ、
三叉路で右に曲がり、市内への近道を選びます。
道路自体は狭い箇所もあるのですが、距離が短く、
チェンラーイ市内のデーンハーの交差点に出ます。
そのデーンハーの交差点の手前、約7kmのところに、
こんな看板が出ていますが、

P1070166.jpg

気をつけていないと通り過ぎてしまいます。

自家用車やレンタカーでないと、この店へ行くのは困難です。
定期バスではこのルートは通りませんし、
ここで降りてしまうと、その後が大変です。

もっと有名になってもいいかなと思うぐらい、
素敵なお二人がやっている、落ち着けるカフェです。

P1070169.jpg

ここで、まゆみさんとお話ししながら、
運転の休憩をかねてコーヒータイムはどうでしょうか。

P1070168.jpg

おいしい手作りコーヒーゼリーもあります。

P1070175.jpg

車でチェンラーイやメーサーイへ行く方がいましたら、
ぜひ、寄ってみてください。
きっと、この小さなカフェのファンになることでしょう。
私みたいに…。
  
関連記事

| 食べられるもの | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく素敵なカフェですね!
ぜひ行ってみたいです。
(Kさんにお願いしてみようかな・・・)

| yunkao | 2009/06/11 04:37 | URL | ≫ EDIT

ぜひ、まゆみさんにインタビューして、記事にしてください。
日本語で聞けるので、いろいろ聞き出してみてください。
おもしろい話が聞けると思います。

| ポーヤス | 2009/06/11 07:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/333-0d26e1da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT