やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

市長選挙

今月の24日はチェンマイ市長の市長選のようです。
ただ今選挙運動中で、至る所にポスターや
立候補者番号の数字を見かけます。
おそろいの服で揃えた運動員が選挙カーで回っています。
うちにも候補者のチラシが入っていました。

詳しくは知りませんが、聞いた話しだと前市長の
チェンマイ洪水対策のプランが議会を通らなかったそうで、
それにへそを曲げた前市長、本人辞職で
出直し選挙となったそうです。
辞めた本人が1番で立候補しており、
プランを世論に問うといったところでしょうか。

対抗馬として立候補したのは、
チェンマイでも指折りの資産家だとか。
私にはチェンマイ市長選の選挙権はないので、
関心もイマイチです。
今のところは、近所でも選挙違反(票の買収)なんていう話は
聞こえてきませんが。

私の方は、チェンマイに暮らしてずっと日本の選挙とは無縁でしたが、
今日、総領事館で在外選挙人証の登録申請をしてきました。
次回の選挙に間に合わないかも知れませんが、
通知が来たら選挙に行こうと思います。
関連記事

| チェンマイって | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/33-850c989f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT