やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KARADAにいい

やっと下痢から解放されました。
以前近所のクリニックでもらった薬を飲んだら治りました。
家族の中で、私が一番治りが遅く、ダメージが大きかったようです。

水分補給用にサントリーの「DAKARA」を買いだめしてきました。
普通にコンビニなどで買うと1本19バーツですが、
チェンマイの地元資本の「リムピンスーパー」で買うと
1本12バーツで買えます。2本分で3本買えることになります。
とりあえず、1ダース買ってきました。
まだ、仕事場にクーラーを取りつけていないので、
暑い時、庭仕事をした時などに一気に飲み干してしまいます。

P1070057.jpg

タイ文字に混ざってカタカナも見えます。

この味は、日本と全く同じだと思っていたのですが、
先日ゴールデンウィークを利用して遊びに来た知人に確認すると、
まったく味が違うそうです。そ、そ、そんなはずは…。
グレープフルーツ味と書かれていますが、タイでは濃い味なのかも。

タイのメーカーでフルーツジュースを製造販売している
「Tipco」と提携しているようで、共通のペットボトルを使用しています。
容器が300mlなので、あっという間になくなってしまいます。

P1070056.jpg

冷蔵庫は「DAKARA」で溢れています。

家族もこの旨味を知ってしまったので、
オヤジの楽しみがいつの間にか冷蔵庫から減っています。
値段が安い間に、もっと買い置きしておいた方がいいかな。
関連記事

| 健康なこと | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/321-66af63b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT