やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんで寒いの?

今、三重の田舎に帰っています。
とても寒いです。
毛穴が開きっぱなしの熱帯から来たので、
この寒さは応えます。
今さらストーブを出すのも面倒くさいし、
ひたすら布団に包まっています。

チェンマイも今日は雨が降っているそうですが、
それでもこんなには寒くないでしょう。
暑くてもいいから、やはり暖かい国がいいな。
もう3月も中旬を過ぎたので、
大丈夫だろうと油断したのが間違いでした。
衣服も軽装で来たので、
外出する際にどんな格好をしたらいいのか迷います。

陽が昇っても気温が上がるまでは布団から出ず、
陽が落ちたら、また布団にもぐりこんで、
できるだけ外出せずにテレビを見て過ごすという感じです。
明日の昼間は、天気が良さそうなので、
思いっきり光合成でもしてエネルギーを貯めておきます。
室内なのに、キーボードを打つ指先が冷たいです。
関連記事

| あれこれ思う | 21:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー、風邪気をつけましょうね。伊勢湾のこちらは日本でも暖かい半島らしいですが、うちは今もストーブコタツ湯たんぽ使用中です。

| ゴンジョワ | 2009/03/21 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/295-4ad0bcda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT