やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1年ぶりの映画

今日は子供サービスで、息子二人を連れて映画を見てきました。
映画館で見るのは、実に1年ぶりでしょうか。
最後に家族で見に行ったのは、
“ドラエモン”だったように覚えています。
その時、下の息子が一番いいところで、
トイレに行きたいと言い出し、
それがあってから、映画館行きはずっと封印されていました。

パイレーツ・オブ・カリビアンを見てきました。
連れ合いもデパートまで行きましたが、あまり興味がないのと、
パート1と2を見ていなかったので、別行動でした。

子供連れだと、英語でタイ語字幕では読むのが追いつかないので、
タイ語吹き替え版を見ることにしました。
まあ、私もだいたい聞き取れましたが、わからない単語も多く、
その辺は、適当に想像力で補いました。

久しぶりに映画館へ行ったのですが、
今は一人140バーツもするんですね。
下の子なんて、まだ8才ですが、しっかり大人分とられました。
チケットを買う時に、ポップコーンはいかがですかと聞かれ、
一度断ったのですが、「チケットと一緒にクーポーンを買うと
割引があってお得ですよ!」と言われ、
じゃあ、子供二人用に一緒に買ってしまいました。
その時は、あえて値段を聞かなかったのと、
今まで買ったことがなかったので、
まあいいやぐらいに考えていたんですが。

スパイダーマンの人形がついた容器にコーラー、
小さなバケツにポップコーン山盛り、
このセットで、何と139バーツもしました。こんなにするんだ。
映画一人分とほとんど同じです。
でもまあ、久しぶりなのでヨシとしました。
139バーツあれば、日本食の定食が一人前か。

映画の内容を解説しても仕方がないので、ここでは触れませんが、
私も息子二人も楽しんで、大満足でした。
ただ、下の子は途中2回もトイレに行き、
付き添わされた父親は大変でした。

家に帰ってからも今日の映画の話題で持ちきりで、
また連れて行ってくれとせがまれています。

次回はまた1年後???
関連記事

| 家族のこと | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/29-9ab7e45b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT