やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また一つ

免許証の更新も無事に終わり、
今日、また一つ年を重ねました。
朝のタンブンは、いつものお供え物とは別に、
特別誕生日用のお供えをして、
僧侶に誕生日の祝福のお経を上げてもらいました。

最近、やはり年をとったかなと感じることがあります。

 ・夜更かし、徹夜ができなくなった。
 ・老眼、細かい文字が読めなくなってきた。
 ・トイレが近くなってきた。頻尿??
 ・自動車の車庫入れ、特にバックが真っ直ぐいかない。
 ・少し食べるとすぐに腹がふくれて、バンドを緩めてしまう。
 ・若者の不作法な態度に腹が立ってしまう。
 ・ついつい「最近の若い者といったら…」と言ってしまう。
 ・物忘れがひどくなってきた。
 ・時々、日本語の単語が出てこない時がある。
 ・一人で庭仕事をするのが楽しい。
 ・白髪が目立ってきた。髭にまで混じっている。

これ以上老け込まないように、
何か特別な対策を立てないといけませんね。
食事、運動、趣味、改善の余地ありです。
関連記事

| 家族のこと | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/05 14:57 | |

ありがとうございます

あまり役に立たない独り言が多いですが、マイペースで綴っていきますので、たまに覗いてください。

| ポーヤス | 2009/03/07 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/289-36ead208

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT