やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おじゃまたくし

恐れていたことが現実になりました。
庭にある池には、オタマジャクシが溢れています。
何度かカエルの卵を除去したのですが、
やはり一部はすでにオタマジャクシになっていました。

下の息子を雇って、オタマジャクシをとらせたのですが、
「金魚すくい」と同じで、捕まえること自体が楽しいようです。
夢中になっているうちに、ドボ~ン!池にはまってしまいました。
まあ、浅いので大したこともなく、本人も笑っていました。
すくい始めた頃は、こんな感じでした。

P1060637.jpg

P1060639.jpg

数十分後には、こんなに増えていました。

P1060647.jpg

しばらくはオタマジャクシすくいが続きそうです。

うちの連れ合いは少し日本語ができるのですが、
「となりのトトロ」にでてくるメイちゃんと同じで、
オジャマタクシとか言っています。
関連記事

| 生きているもの | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/286-af5cade6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT