やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

My 趣味

庭つきの家に引っ越して来てからというもの、
すっかり「園芸」や「庭いじり」が趣味になってきました。
そのうち、盆栽や箱庭、苔玉もやってみたいです。
近所の定期市で植木や鉢物を売っている店があります。

P1060407.jpg

P1060408.jpg

小さなサボテンやかわいい小鉢が並びます。

P1060409.jpg

P1060411.jpg

そこで私も試しにいくつか買ってきました。

P1060613.jpg

P1060604.jpg

仕事の合間に眺めたり、水をやったりしています。

一方、連れ合いの趣味というか、最近はまっているのが、造花です。
近所の人に作り方を教えてもらってきたとかで、
家の中にはどんどん造花が増えていきます。
まあ、上手くできていてきれいなんですが、
もうその辺で勘弁して、という感じです。

P1060611.jpg

私的には植木鉢が邪魔というか、センスがちょっと違うかなと。

P1060446.jpg

葉っぱや花びらなどのパーツ毎に作っていくようです。
創作のピークは過ぎたようなので、ちょっとほっとしています。
先日も、褒めてくれて知人に一鉢あげたようです。

連れ合いの作品集が見てみたい方は、どうぞ続きへ!


P1060602.jpgP1060601.jpg

P1060600.jpgP1060598.jpg

P1060596.jpgP1060597.jpg

関連記事

| 日常の風景 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/281-d89f1e43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT