やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思い出すな~

上の息子は思春期に入っており、なかなか接し方も難しいです。
最近は、学校から家に戻ると、
近所の友人達と踊りの練習をしています。
B-BOYとやらで、要はブレイクダンスのようです。

近くのレンタルビデオ・ショップへ行った際、
偶然、「FOOT LOOSE(フットルース)」を見かけました。
息子達の世代は、「STEP UP」(1,2)を見ているのですが、
おじさん達の世代は、何と言ってもこの「フットルース」でした。
息子二人を誘って、数十年前(1984年公開)の
若かりし頃を思い出しながら一緒にビデオを鑑賞しました。
ストーリーはところどころ忘れているのですが、
映画で使われている音楽は今でも強く印象に残っています。

父「息子達よ。この映画はブレークダンスが流行るきっかけだぞ。」
息子「ほー!ブレークダンスの石器時代の映画か。」

最初は、つまらなそうに冷やかしながら見ていた息子達だが、
やはりダンスのシーンなんかは、楽しんでいたようです。
まさか、この年になってタイで再びこの映画を見るなんて。
ここ数日、フットルースのリズムを口ずさむ日々です。
足なんかは全く動きませんが…。


ちなみに、「FOOT LOOSE」の意味は、
「足のおもむくまま」「気ままな」「風来坊の」だそうです。
関連記事

| 家族のこと | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/279-aebc71b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT