やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯が欠けた

しばらく歯医者とは縁がなかったのですが、
先日、歯が欠けてしまいました。
痛くはないのですが、あるはずの部分に何もないと、
しっくりこないというのか、気持ち悪いものです。

久しぶりに行きつけの歯医者さんに行きました。
ご無沙汰しているうちに治療室が2階に変わっていました。
先生は私の顔を見るなり、「もう歯が残ってないんじゃない。」
なんて冗談で迎えてくれました。
一応、欠けた歯を持っていったのですが、
「そんなもはくっつかないわ。」と一蹴されました。
そこで、改めて欠けた部分をつめてもらい、
もう一本違う歯も治療してもらいました。
どちらも神経を抜いているようで、特に痛みはなかったのですが、
機械のあの音と臭いだけで、私の体は硬直状態です。
「大人のくせに、あなたは本当に恐がりね。」と諭されました。

支払の段になって、300バーツと聞き、
2本の治療でえらく安いなと思って、財布から300バーツを出すと、
「1本が300バーツよ!」と言われました。
そうだろうなと思い、恐縮しながら後300バーツ払おうとしたら、
じゃあ、「500バーツにまけてあげる。」と
追加で200バーツしか受け取ってくれませんでした。
600バーツでも他の歯医者に比べると十分安いです。

今回の治療で、新たに治療が必要な歯が2本見つかりました。
「じゃあ、それは次回ね。でも、月に2~3日しかいないこともあるから、
来る前には電話で確認するようにね。」 
この先生以外に治療を受ける気にはなりません。
最後に、「歯が欠けななかったら来なかったんでしょう。」と言われて、
苦笑しながら帰ってきました。
関連記事

| 健康なこと | 20:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/08 21:32 | |

Re: 歯医者さん

早くにコメントをいただきながら、ずっと見落としていました。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
その後、もう歯医者は見つかったでしょうか。

私がいつもお世話になっている歯医者ですが、
クリニックの名前を知りません。
先生はヤー先生という女性の方で、
基本的には夕方、5時ぐらいからのオープンですが、
出張や用事で空いていないときもあります。
場所は、ピン川の東側、ジムカーナーゴルフクラブの通り、
ムアンカーイ寺を通り過ぎ、チッタラー小中学校のすぐ近くです。
その道をまっすぐ行くとチェンマイ駅の横に抜けられます。
タウンハウスの鉄工溶接と駄菓子屋の間ぐらいにある
小さなクリニックです。
私が何件か行った歯医者の中では、
治療・料金面でも良心的で、
優しくてあまり痛くないので、もう他には行けません。
もし、ご参考になりましたら。

| ポーヤス | 2009/09/18 10:13 | URL |

ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

| インターネットマーケティング 戦略 | 2011/02/06 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/276-975f3369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT