やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不運なヤギ

10年以上住んだ以前の家以前の家よりはましですが、
今住んでいる住宅街の中にも野良犬がいます。
昼間はグータラと道で昼寝をしていて、
車が通ってもギリギリまで起きあがって逃げません。
それが夜になると急に元気になり、凶暴な面を見せます。

朝方の2時頃、「メー、メー」という声が聞こえたので、
連れ合いはてっきり向かいの部屋にいる下の子が
呼んでいるのかと勘違いしました。
タイ語の「メー」は「お母さん」という意味です。
その「メー、メー」という声は、どうも家の外から聞こえてきます。
家の裏で酔っぱらいがうなっているのかと思ったのですが、
どうも様子が変です。
2階の窓から裏の空き地を見下ろすと、
そこでは4匹の犬が何か黒い生き物を囲んで噛んでいました。
ヤギです。

家の裏でやめてくれとばかりにパチンコを持って、
イスの上に立ち家の中から狙いを定めました。
玉は小石です。

P1060362.jpg

1発目は届かず、2発目が犬の胴体に命中し、
他の犬も一目散に逃げていきました。
静かになったので、また寝床に戻り、
明るくなってから空き地を見ると、
そこには大きな小さなヤギが横たわっていました。
その後、遺体は近所の持ち主に引き取られていきました。
野良犬に噛まれたので、ヤギ鍋にはなっていないでしょうが、
どうなったかはわかりません。

もう少し普段からパチンコの腕を磨いておくことにしました。
それと玉になる小石を集めています。
関連記事

| 生きているもの | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/265-2cf9e525

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT