やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い、でも働く

ここ数日、気温が下がったようで、かなり寒く感じます。
朝なんか6時半に起きて、子供が7時に学校へ行くのを見送り、
その後、家の前で僧侶にタンブンしてから朝食をとります。
普通なら仕事部屋でパソコンの前に向かうのですが、
久しぶりに外へ働きに出かけています。
自宅で仕事?雑用?をしていると、
合間を見ながら庭仕事ができるのですが、
泊まりがけだとメールのチェックもできなくなります。

明日と明後日は、海抜900m以上の村でホームステイです。
寒いのは嫌いですが、わがままは言っていられません。
片道、車で5~6時間もかかるそうです。
気合いを入れて、あれこれ防寒着をバックに詰め込みました。
毛糸の帽子も手袋も持ちました。
天気予報では、最低気温が13℃ということですが、
山の上の朝方の気温、体感温度はもっと低いはずです。
使い捨てカイロが欲しいぐらいです。

覚悟を決めて、仕事を楽しんできます。
関連記事

| 通訳とか翻訳 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/259-69a89190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT