やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定期市

またバイクの運転手として、連れ合いを定期市まで送っていきました。
ただ買い物が終わるの待っているだけではつまらないので、
私も何かおもしろいものはないかとブラブラ散歩です。

お、きれいなお菓子を見つけました。ゼリーのようです。

P1060074.jpg

目の前で子供が選んでいましたが、
ここまでカラフルだとかえって食欲が失せてしまいます。
見た目にはきれいなんですが、体には良くなさそうです。
野菜などを売っている店もあるのですが、

P1060076.jpg

ここはキノコの専門店です。
手前の方には「エリンギ」も並んでいますが、
もちろんチェンマイ産です。
魚屋さんもあります。

P1060213.jpg

虫の息で生きている魚を、そのまま買っていく人もいますが、
注文すれば目の前でぶつ切りにしてくれます。
せめてイスがあった方が、作業しやすいと思うのですが…。

こんなものも売っていました。

P1060078.jpg

袋の中に黒いものが見ますが、れっきとした食べ物です。

P1060079.jpg

養殖物のコオロギです。
卵のトレーがコオロギの住処にちょうど良いそうです。
天然物はもっと大きいのですが、今は季節外れで見かけません。
味はと言えば、塩味で炒めた小エビのようなものでしょうか。

あれこれお店を覗いていると、手にビニール袋を一杯ぶら下げた
連れ合いが戻って来たので、運転手はバイクのカゴに
野菜や肉を詰め込み、家路につくのでした。
関連記事

| 食べられるもの | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/258-dabe7a9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT