やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子供の日

息子達も以前のように、どこかへ連れて行ってくれと言わなくなり、
オヤジとしては少し物寂しさを感じます。
今年の子供の日は、近所のイベント広場を覗きに行きました。

P1060264.jpg

受付をすると、ノートと鉛筆が渡され、抽選券をもらいました。
アイスクリームを始め、食べ物は無料で配られますが、
長蛇の列に並ばなければなりません。

P1060266.jpg

上の子は、両親とは別行動です。
B-BOYを練習しているグループの友達と出かけました。
たまたまチャンスが回ってきて、ステージで踊りを披露したそうです。
商品を貰って来て、興奮気味にその様子を語ってくれました。
知ってたら、親バカはカメラを持って応援に行ったのにな。

下の子はまだ親に付き合ってくれますが、
本人の望みで午後から大型スーパーへ行きました。
彼のねらいはこれです。

P1060275.jpg

今、家にある子供用のパソコンが壊れていて、
修理に出しているので、自宅でゲームができません。
ここで30分間、10バーツで楽しんでいきました。
すぐ横では、ステージで女の子が歌っていたり、

P1060274.jpg

塗り絵のコンテストがあったり、父兄も付き合うのに大変です。

P1060276.jpg

毎年、子供の日のイベントが同じような内容なので、
大人の目から見ると飽きてきたのですが、
子供たちにすると、タダであれこれ貰えて、楽しい1日なんでしょう。
連れ合いの弟一家は動物園へ行って来ましたが、
駐車場もないぐらいの混雑ぶりだったそうです。

下の子に、「大人の日はないのか?」と聞いたら、
「そんなもの必要ないよ。」と軽く聞き流されてしまいました。
関連記事

| なんでも風物詩 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/257-cb58f40b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT