やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年早々

年が明けたというのに、庭仕事に追われています。
年末にやろうと思っていた芝張りが終わらず、
最後の追い込みをかけていたのですが、
買ってきた分は、何とか植える??ことができました。

芝と言っても、日本やゴルフ場の芝ではなく、
もっと葉の幅が広い種類で、世話が簡単なようです。

P1060194.jpg

P1060195.jpg

P1060197.jpg

どうも名前からして「マレーシア」の方から来ているようです。
素人なもので、土作りや水の管理などは適当です。
どのぐらい根付いてくれるかは、運次第です。

実はこの芝と一緒に生垣用に250本も苗木を買ってきたのですが、
こちらの方は、まだ植え付けが全然進んでいません。

P1060209.jpg

正月も関係なく、苗木が枯れない内に植えてしまわないといけません。
これが生垣になるには何年かかるのでしょうかね。

P1060210.jpg

関連記事

| 身近な自然 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。
とても素敵なお庭ですね!
早く生垣ができるといいですね。

| コーノ | 2009/01/03 09:29 | URL | ≫ EDIT

> 早く生垣ができるといいですね。
後何年かかるでしょうか。
その頃には子供たちも大きくなっているでしょう。

| ポーヤス | 2009/01/03 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/250-4746d9be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT